エスキモードッグヨルガオ

居酒屋バイトのみくが日記を書いています。

ラウンジは高いけど・・・

皆さんは海外に出張する際に各国の空港に設置されているラウンジを利用されますでしょうか。会社から支給されているコーポレートカードで入れるところもありますが中にはそのカードでは入れず別途お金を請求するところもあります。たとえ有料でも皆さんはラウンジを利用しますか?私はケチなのでラウンジを利用することはまずありません。というかラウンジを使わなくても空港の椅子などに座って仕事をしていれば十分に仕事は可能です。台北の空港が wi-fi が飛んでいるのでその wi-fi を使えば無料でインターネットもできますしわざわざラウンジに行く理由はありませんよね。ただ中南米などへの出張の際には長旅になりラウンジでシャワーなどが使えると確かにこれは気持ちがいいです。仕事の効率が良くなるであれば適宜ラウンジを使うのもありだと思います。